よくある質問
新規利用登録の方法を知りたい
いい生活Home
いい生活Homeアプリに会員登録し利用開始するまでの方法をご案内します。
アプリの「新規利用登録」を選択
アプリダウンロード後、ホーム画面からいい生活Homeアプリを起動し、アプリトップページの「新規利用登録」をタッチします。
iOSの場合
Androidの場合
「管理会社番号」と「携帯電話番号」を入力
「管理会社番号」と「携帯電話番号」を入力し、「次へ」をタッチします。 管理会社から招待コードを案内されている場合は、「次へ」ボタンの下の「招待コードをお持ちの方はこちら」をタッチしてください。
管理会社番号
p-◯◯◯◯◯
Pからはじまる5ケタの番号です。 管理会社から事前に共有されている番号をご利用ください。番号が不明な場合はご契約のお部屋の管理会社へお問合せください。
携帯電話番号
入居代表者の携帯電話番号を入力してください。
表示される画面を選択する
ここからの手順は認証方法によって、2つの方法に別れます。表示された画面の内容に合わせてボタンを選択してください。
招待コードの受取方法が表示される時
招待コードの受取方法を選択
「SMS(ショートメール)」と「メールアドレス」のどちらで招待コードを受信するかを選択し、「招待コードを受け取る」をタッチします。
招待コードを入力
「電話番号下4桁」と受け取った「招待コード」(英数6文字)を入力し、「次へ」をタッチします。
「建物名」と「部屋番号」を確認
建物名、部屋番号に間違いが無ければ「次へ」をタッチします。 次に「利用規約」が表示されます。内容を確認の上、「規約に同意して次へ」をタッチします。
再ログイン用のメールアドレスを入力
再ログイン用のメールアドレスを入力し、「次へ」をタッチします。
ログイン用のパスワードを設定
パスワードを設定し、「登録を完了する」をタッチします。
ログイン完了
アプリ内メッセージとご登録メールアドレスに承認完了メッセージが送信されます。
ご登録いただき、ありがとうございます!
いい生活Homeがお客様の良い暮らしにつながることを心より願っています。 今後とも、いい生活Homeをよろしくお願いいたします。
一致した管理会社が表示される時
「お名前」「物件名」「部屋番号」を入力
一致した管理会社が自分のお部屋の管理会社と一致していることが確認できたら、「お名前」「物件名」「部屋番号」を入力し、「次へ」をタッチします。
再ログイン用のメールアドレスを入力
「利用規約」が表示されます。内容を確認の上、「規約に同意して次へ」をタッチします。
再ログイン用のメールアドレスを入力し、「次へ」をタッチします。
ログイン用のパスワードを設定
パスワードを設定し、「登録を完了する」をタッチします。
記載情報を確認
電話番号、お名前、物件名、部屋番号、メールアドレスに間違いが無ければ「いい生活Homeをはじめる」をタッチします。
管理会社の承認をお待ちください
ご自身の入力した情報をご契約の管理会社が確認し承認作業を行います。
ホーム画面上部で承認作業の状態を確認できます。承認結果はメールと本アプリメッセージ機能よりご連絡いたします。
承認結果が届くまでお待ちください。
申請時にご登録いただいたメールをご確認ください。
承認後、ログイン完了
アプリ内メッセージとご登録メールアドレスに承認完了メッセージが送信されます。
ご登録いただき、ありがとうございます!
いい生活Homeがお客様の良い暮らしにつながることを心より願っています。 今後とも、いい生活Homeをよろしくお願いいたします
管理会社とのやりとりに特化した入居者様専用スマホアプリです。
エアコン故障や水漏れなどのお部屋の設備のトラブルや、共用部分の蛍光灯が切れているなどのお困りごとをアプリから管理会社へ連絡ができます! また、建物の工事やサービスに関するお知らせなど、管理会社からの連絡もこのアプリ1つで簡単に確認できます!
詳しい機能の紹介は紹介サイトをご覧ください
いい生活のサービスの最新情報はもちろん、IT重説、セミナー情報など皆様の業務に役立つメールマガジンをお届けしています。
入力いただいたメールアドレスをご確認の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
いい生活メールマガジンにご登録いただきましてありがとうございます。
次回配信をご期待ください。